【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

人は誕生日にうまれ、そして帰る?!

(※写真は日本三景の「天橋立」。ここが好きです。
天に近くて、繋がっている気がするから。。少し前に行きました。^_^)


***************************************
********************************



誕生日が近付くと
身体のリズムが崩れる気がする


うまく言えないけれど
60秒まで刻んでいた時計の針が
61秒まで刻むことになって
一瞬針がうまく時を刻めなくなるような・・
リズムが崩れるような・・
不思議な感覚になるのです


ひとつ歳をとるわけで
それは突然の事ではないのだけれど
やっぱり何か
身体や心のどこかが変化するのかな




弟や祖父母や同級生やら・・


これまで天国に見送った人達の多くが
誕生日月に旅立っている


そんな偶然を重ねてきて
ただ何となくそんな根拠のない事を
思ってみたりしています




気のせいですかね?


・・・きっと、そうですよね(^_-)-☆



****************************


以前ブログにかいていた
オシャンティーな100歳のおばあさま(笑)が
それこそ、もうすぐ誕生日です・・




先日いつもと変わらず元気な声で
電話をかけてきてくれました



良かった良かった
元気そうです







わたしは春うまれなのですが
誕生日の頃は花粉症に苦しんでいます・・・・(^^;









ではでは、また(^^)/~~~