【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

曲げわっぱ お弁当作りを始めました✧︎

こんにちは


春から娘が中学生になり

お弁当が必要になりました



私 お料理をするのは

好きなのですが…

得意ではないので

実は毎日ドキドキしています( ˊᵕˋ ;)




まずは形から気合いを入れよう(?)と

「曲げわっぱお弁当箱」を購入しました✨


( 今日は ↑↑ こんな感じです…; )



塾や習い事の時に

使っている物もあるのですが



ご飯やおかずが、時間が経ってもふっくらおいしい

夏場は余分な水分を吸収し、冬場は保湿力に優れる



ということと…



③コロンと可愛らしい形に、作っていて嬉しくなる

(これは私の個人的な意見…でも、とても大事!☺️)



といったポイントから

今回 新しく購入しました✨



:



朝早くの活動は

少し苦手な私ですが

娘のためだと思えば

ファイトがわきます!!



ですが

たまにはカフェテリアで

ランチタイムを楽しんでもいいよ〜と

言ってみたりもしています。笑

( 本人は、お弁当が良いらしいです… )




これからは私の記録も兼ねて

お弁当写真も

ブログに載せていこうかな…??




黄色いお花を飾っていると

何となく良い気 がめぐってくるような気分がして

よく飾っています✨☺️







~いつも ありがとうございます~