【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

帰ってきた習慣~本のある生活~

2週間に1回図書館に行き、目に付いた本を10冊借りてリビングに置いておくのが習慣でした。


今年は長く図書館に行けずにいたのですが、最近になり、またそんな風景が帰ってきました。




子ども達は大きくなり、それぞれの時間を過ごす事も増えてきましたが、今でも夜は読み聞かせをして(というよりも、私が勝手に近くで読んでいるという感じでしょうか・・笑) 楽しく過ごしています。




*********




身内に「物書き」を仕事にしている者が多いので、長く本や「文字」に囲まれた生活をしていますが、やっぱり色々な本に触れる生活はいいなぁ〜と思います。



大人になってからの絵本もいいですよね。


子どもの頃とはまた違った感じ方や、気付きがあったりして・・冒険の世界が広がり楽しいです。


1日が24時間では足りそうにない、最近の私なのでした。





ではでは、また・・‪( ^_^)/~~