【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

私の誕生日は両親に感謝を伝える日。

先日、誕生日でした。
無事にまた、新しい自分のスタート地点から、一歩を踏み出すことができました。


たくさんのお祝いの気持ちををいただき、本当に有り難い思いに包まれました……



私の為に時間を使っていただき
私の為にこの日を素敵に飾っていただき、本当に有り難いです。




悩みながら・迷いながらも、なんとか進んできた日々に
自信を持っていいよ、という事を
感じさせていただいた一日でした。
次からの新しい私も、変わらず進んでいけたらいいな。


まわりにいてくれる大切な人達と過ごせる今の瞬間を大切に感じながら
これからも進んでいけたらいいな。
そんな風に思いました。



私にとって自分の誕生日は、自分を振り返り、次への気持ちを引き締める日でもあります。ですがそれ以上に…



「両親への感謝を伝える日」



という気持ちの方が、実は多くを占めています。
私の誕生日の主役は、私ではなく「両親」なのです。(^^)




今年もまた
「母親記念日〇〇年!おめでとう」
「父親記念日ありがとう!」
無事に伝えることができました。


そして同時に
こうして二人の記念日をお祝いさせてくれてありがとう。
今年も元気でいてくれてありがとう。
そんな思いになりました。
(この部分は少し恥ずかしくて、心の中でしか言えませんでしたが…笑)



普段思っていてもなかなか伝えられない思いも、この日は少し改まって伝えることができたりします。誕生日のパワーでしょうか。(*^^*)
特別な日がまた無事に、みんなで迎えられるように
これからも元気に過ごそうね…




***
***



この日ブログを拝見していると、娘さん、お孫さん、ご主人様が、誕生日を迎えておられるお話を見つけました。皆さまおめでとうございます。
たくさんの場所で同じように「幸せ」を感じる日を迎えておられる方々が・・・(^^)
と思うと、とても嬉しくなりました。







今日も素敵な一日を・・・!




お付き合いいただき
ありがとうございます
~感謝~