【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

ていねいに生きるために

読書が好き。

ジャンルはいろいろ。

だけどここ10年くらいは

じっくり読んでいないかも。



子育てするなら他はその次になっている。

不器用なのかな。




仕事を入れても

やっぱりすっきり切り替えできずに。

要領悪くなんとかやっていたのかも。


母として立派にやりたい自分

社会で役割りを持ちたい自分


不器用なくせに

欲張ってみたりして

身体を悪くしたりする。^^;



時間ができた今年は

よく本屋に行く。


子供の頃みたいに

子供達がいなかったころみたいに

自分のやりたい事をやってみようかな。


そんな私は

今何が読みたいのかな。




「比べず、とらわれず、生きる」


初めての禅の世界。

今という一瞬を一生懸命に生きる事を考えさせられました。


気になる所に付箋を貼りながら読むのが癖で

貼りつつ読み終えた頃には

いっぱいになってしまった。


また時々

読み返してみたい。

不器用なんじゃなくて

ていねいに生きていきたい。