【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

自然の力は偉大だな【川】

一瞬「冬」の扉が開いて

秋の風景と混ざったような

凛とした空気の朝、川辺りを散歩しました。


川の流れを見ていると

心に引っかかっていた思いや、悩みや

解決しない迷う事柄が

徐々に綺麗に流れ去ってしまう気がしてくるから不思議だ。




川の流れが止まらないように

石に当たっても流れが変わらないように

流れて、

流れて、、



ふと気づいたら

朝陽でキラキラ光る川のように

澄んだ心になっている。

自然の力は偉大だなあ。


背中に当たる陽の光がポカポカしてあたたかい。

身体があたたまる。

心まであたたまる。

自然の力は偉大だなあ。



鳥や魚が集まってゆっくり休む

そんなこの川のような人に

私もなれたらいいのになあ。