【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

欲張って、素直に前向きに進むこと。

こんにちは

朝晩がすっかり涼しくなり

長袖のルームウェアを

引っ張り出してきました。


夜になり

さっそく袖を通した息子。




確かに長袖だったルームウェアの袖が

7分丈に。。





ウェアが小さくなっちゃった!

…ではなくて







また気付かないうちに

大きくなっている子どもの成長を

感じたのでした。



(トンコさん画像ありがとうございます♡)




季節の変化や

生活の何気ない出来事から


改めて何かを感じたり

気付いたりすること。




見落とさずに

大切に

感じていたいなと

思います。



それは

子ども達の成長ばかりではなくて


自分自身のことも

周りの人達のことも

いろいろと、全部。





我ながら

とても欲張りだなあ、と思うけど


そうやって

いつでも素直に

前向きに


全てのことに

真面目に

向き合いながら進むことは

とても大切だと思っています。






昨日と何も変わらないように見える

今日という日も



素直に

大切に感じながら

楽しく過ごして

ゆっくりと歩いていきたいと思います。