【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

目に見えない「思い」は、見えるように綴るのが好き

こんにちは


突然ですが

私は「手紙を書く」ことが好きです



相手の方を想って

気持ちをその一点に

ぎゅっと集めて


いま伝えたいことを

ぴったりと伝えてくれそうな

言葉をさがして


一文字ひと文字と

ゆっくり書いていく




そんな時間が

好きです


(トンコさん、⤴︎ ありがとうございます♡)



子ども達が小さい頃や

フルタイムで忙しすぎる頃など

書くことから遠ざかっていた時期もありましたが



いま

お仕事つながりのご縁や

子どもつながりのご縁

日常のふとした時など


よく

お気に入りの便箋や

小さなメモにひと言綴り

お届けしています






面と向かうと

なぜかうまく伝わらないし

( 話が下手なんです… )



その時にぴったりとした

ちゃんと伝えたい事 (内容) を伝えようとすると

適当な言葉を

選べない



だから

だいたい いつも

会話は聞いてばかりいるのですが



後になって

時間をかけて

いろいろと思い巡らしつつ

考えていると


文字には

なんとなく

気持ちをのせられるような

気がするから




手紙が好きなんだと思います






時代の早いスピードに逆らうように

ゆるゆると生きていますが…

そんな中にあっても

自分らしさを大切に

していたいなと

思います 




では、また…˶˙ᵕ˙ )ノ゙