【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

時の流れを感じたこと+変わらない素敵なこと

こんにちは



先週末に突然

そう言えば

図書館は再開されていたかな?

と思い

ひとり図書館に行ってきました。



コロナ生活になる前は

毎週 10冊

子ども達に読み聞かせる絵本や

興味を持って読んでくれそうな本を借りるのが

習慣でしたが


社会の変化で

予約制になってからは…

図書館から足が遠のいていました。



:



行ってみると

今はもう普通に

以前と変わらない

図書館だというのに


子ども達に

どんな本を借りたら良いのやら…

頭が鈍ってしまっていて(?)

ウロウロとしてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦



私の勘が鈍ったのもそうですが

時の流れとともに

子ども達が大きくなり

選ぶ本に迷ってしまった…

という感じもしました。




(トンコさん画像ありがとうございます♡)





成長しても

いつでも変わらず

名作は良いよね…


原点に戻って

絵本を中心に数冊選んで帰ってきました。



:


また

いつもと違う絵本や本が

たくさん家のリビングにある

そんな風景が


当たり前に我が家に

戻ってきつつあるのかな…







~読んでいただき ありがとうございます~