【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

✤✤ 心配 ✤✤

いつ何が起こるかわからない。

生きていれば当たり前だけど

何も考えずにいるより

考えてみる事は必要だと思う。


時には「心配」しすぎるくらい心配して

自分や自分の大切な人たちを

守る行動も必要だと思う。




どうか

台風被害が出ませんように。

悲しむ人が出ませんように。


過ぎ去った後に

何でもなくて良かったねと

皆で笑えるように。と願っています。





私が放ったらかしていたら

空腹の息子くん(小学校低学年)が

ホットケーキの粉を使って

自らのおやつを作っていた!

炊飯器で焼いて、包丁で切っていた!!



育児にある程度の「心配」は

必要ないのかもしれない。(^^)

しばらく放ったらかして

遠くから眺めていよう。