【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

【からだ&こころ】メンテナンス

先日、歯のクリーニングに行きました。

3ヶ月に1回のペースでお世話になっています。


若い頃は全く気にしていなかったのですが

子ども達の定期検診と矯正トレーニングで

歯科クリニックに通うようになり

自分の為にも

と、気軽に足が向くようになりました。



虫歯点検や歯槽膿漏の予防なども兼ねて

プロの目でみてもらい

アドバイスをいただく事は貴重です。

今回は自分の磨き残しやすい部分について

歯磨きトレーニングもしていただきました。


子ども達の歯は

わりと大きくなってきた今でも

私が毎晩仕上げみがきをしているのですが・・




自分の歯もしっかり磨けていないとなると

これは問題ですね〜😅

ここだけの話という事にしましょう!(笑)




今日からまた

コツコツと意識しながら歯磨きしなくては・・



***********



『なんでも毎日コツコツと続ける事は

必ず将来につながっていく。

楽をするのは簡単だけど

取り戻して、それをプラスに変えるには

楽をした倍以上の時間と労力が必要になる!』



ヨガをしながら

瞑想をしながら


自分で自分に言い聞かせるようにそう言って

ヨガマットに座っていて・・ふと




時々、知ったような顔をして

子ども達に同じような事を言っている

自分の姿を思い

ちょっと恥ずかしいような気持ちになりました。



コツコツやろうと努力真っ最中は

自分も同じ。

言うのは簡単だけど

同じ目線で、同じ気持ちで向き合わないと

伝わる言葉も伝わらないかもしれない。



***********


まわりの人達や

子ども達に

教わる事ばかりの私です。



そんな日々には感謝しかない✨






今日の空。


ずっと青空だといいなと思うけど

こんな日もある。

だから青空を想うのかな。🙂