【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

わが家の本棚から⑤

「どろぼうがっこう」がないなぁ。と

ずっとさがしていて、やっと見つけた!

息子のプライベート(?)本棚でした😉




またまた、かこさとしさんの絵本✨



「どろぼうがっこう」は娘ちゃんよりも息子君に、何回も何回も読み聞かせしました。

毎日新鮮に喜んでくれるんです。笑


お話の言葉のリズムが楽しいのか、"かわいいどろぼうがっこうの生徒"というのが、見た目全然かわいくないのが面白いのか。

とにかく喜ぶので、こちらも喜んで読む。

そのくりかえし。😄

楽しいです。

その後のどろぼうがっこうシリーズも、図書館で見つけて喜んで借りてきていました。



お父さんがカッコ良く、読み聞かせをするにも良い絵本かもしれないですね!



将来、息子君が我が子に読み聞かせするなら

選ぶのかな〜?とか、勝手に想像して楽しんだりしています。🙂



〜おまけ〜

写真に一緒に写っているのは

かこさとしさん絵本「からすのパンやさん」シリーズの からす夫婦∧( 'Θ' )∧♡