【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

水族館にいきました。& 我が家の金魚のお話。

先日、久しぶりに水族館に行きました。



空を飛んでいるように

泳いでいるペンギンを下から見た所🐧



ペンギンや魚達がゆったり泳ぐ姿に、暑さを忘れて癒されました。




魚と言えば…

わが家では、2種類の金魚を飼っています。

夜店の金魚がすぐ死んでしまい、代わりにと言う事で飼い始めたのがきっかけです。

まだ2年位ですが。


全くの素人だったので、ペットショップ店員さんのオススメのままに飼育環境を整えたら、これが結構いいお値段になり…ビックリした記憶があります😅


そんなこんなで、今では、水槽管理は私の生活のひとつだったりします🐟


魚を可愛いと思った事は、これまでほとんどなかったのですが、毎日見ていると、これが結構可愛いという事に気付きました。👀

行動してみないと、飼ってみないとわからないことや気付かない事って、あるんですね。


エサが欲しいと言って寄ってきたり、ふとした瞬間にこちらを見ていたり。

そして何とも可愛いのが、正面から見た顔。

こちらを見て泳いでくる正面からの姿。


∈( ⊙_________ ⊙)∋


こんな感じ。😄




水族館に行っても「この魚、こっち見ないかな〜」と思ったりします。笑


何枚か写真を撮った中の1枚。


中央の2匹がこっちを見ていた!!

可愛い ∈( ⊙_________ ⊙)∋☺️