【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

身の丈に合った暮らしを楽しむこと。

トレードマークだったロングヘアを

思い切ってバッサリ切ってから約2ヶ月。

先日また、髪を切りました。

何十年ぶりかのショートヘアです。


私の髪の毛は

美容師さんもほめて下さる程サラサラ艶々。

健康で強い髪。(…なんだそうです。)


特に何もしていないのに

髪だけは健康なんです…



それが「円形脱毛症」になって

ぱさぱさと抜けてしまった日には

ただもう、びっくりしました。



でもこのことで

ついに髪にも負担が出るような年齢になってきたのかな、と。


いつまでも同じ自分ではないんですよね。



**



年齢を重ねる自分が

その時保てるベストな状態を受け止めていこう。


隠したり

盛ったりして

今まで通りを無理して継続しなくてもいい。


身の丈に合った暮らし方

過ごし方を楽しもう。

と思うきっかけになった気がします。


昨日娘が私の写真を撮って

LINEアバターを作ってくれました。

嬉しそうな顔、してますね\( ˶˙˙˶)/

似ているかな?


新しい自分になった気がします。

今日も がんばります。




~読んでいただき ありがとうございます~