【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

季節の変化に、わくわくする自分の気持ちを感じること。

買い物に行き

「秋らしい物」が目に留まりましたので

少し買ってきてみました。


つい最近、夏の美味しい物に

ワクワクしていたような気がしますが


そう言えば秋も

秋こそ…

美味しい物がたくさんありましたね。 



**


何度も季節を過ごしていても

四季の変化を感じるたびに

新鮮に わくわくしている自分のことを

いつも少し、面白く感じます。



例えばこうして秋らしい物を眺めて

そうそう

秋って、こんなだったなぁ…

思い出の引き出しを開けて

自分の中の秋の記憶をあれこれと並べてみる。


そして

今年もやってくるその季節を想って

わくわくしている。


小さい子どもの頃のように

これから先を想像して

わくわくする感覚。



**


そんな風に感じている自分に

『子どもの頃のように感じる心を

まだ持っている自分も、悪くないな…』

と、思ったりするのです。


そして

他人を見ているように

自分の心を見つめて

あれこれと思っている自分をまた

面白い人だなと、感じたりするのです。




変な人ですよね( *˙ ˙* )






~読んでいただき ありがとうございます~