【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

【からだの不調】何かのメッセージだと感じてみる。

いつも読んでくださり
niceや、あたたかいコメントをありがとうございます。


✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・



今日は、持病の呼吸器疾患の定期検診で病院に行ってきました。
熱も下がり無事に行けて良かったです。
もともとよく熱を出すので、少しくらいなら平気ですが、今回は鼻の具合も悪かったので困りました。


実は昨日から『耳の聞こえ具合』がおかしいです。


鼻のかみ方には気をつけていたつもりですが、頻繁にかみすぎていけなかったのかもしれません。


音が響くといいますか…
よく聞こえ過ぎるといいますか…
耳に圧がかかっているといいますか…


とにかくいつもの感じではないです。
自分の話す声もおかしく聞こえますし、テレビの音も響きます。



病院で待つ間も、本を読んでいる時以外は、あちこちの声や音が気になって不思議な感じでした。




【注意して、色々なことに対して耳を済ましてみること】


が、今の私に不足しているから、「もっと周りを見なさいよ。」
と気付かせるために耳がおかしくなったのかな…?



ひとまず様子をみたいと思います。




雨がよく降っていたので、いつもの移動手段の電動自転車はお休みして、お気に入りのレインコートを着てゆっくり歩いて移動しました。



雨の中を歩いてみるのも良いですね。



植物は、雨が降って嬉しそうに見えます。
自転車だったら気が付かなかったでしょう。


これもひとつの出会い。


街中の道路脇の風景ばかりですが、暗い雨の日に鮮やかな自然のカラーが
美しく目に写ったもので、写真に撮ってみました。
スマホカメラなので…綺麗に撮れているでしょうか?…どうでしょう。



良い季節だなと、思います。






いつもなんという事のないブログですが、読んでいただき
ありがとうございます
~❁感謝❁~