【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

改めて【感謝の気持ち】と、これからのこと。

前回の耳の件では、ご自身の体験も含め、たくさんの情報をいただき本当にありがとうございます。

今日も少し違和感はありますが、昨日より良いような気がします。もう少し様子をみようと思います。



【ブログを書くこと】


はじめは、自分の思いを整理して残せたら…

くらいの気持ちでした。


ですが、こうして続けさせてもらう間に、ブログを通じて出会いがあったり、日々コメントで楽しませていただいたり、知らないことを教えていただいたり。

落ち込んだ日には励ましていただいたり、色々なものへの愛や関係性に感動させていただいたり、笑顔をいただいたり…


私の″自分の思いの整理″以上に、数え切れない素敵なことを感じることができて…


いつもいつも、変わりばえのない言葉になってしまいますが、やはり…″感謝″の気持ち。

につながります。



先日ある方のブログで、満月の日は″感謝″の日という素敵な内容のお話を書いておられました。

私も5月26日のスーパームーンには、そんな日々の感謝を意識したブログを…と思いながら…体調を悪くしてしまいました。


そんな日にも、たくさんのniceやお優しいコメントをいただき…

本当にありがたいな…人っていいな…

マスク越しで距離もあり、相手の表情も…本音も、なかなか見えにくい今だけど、心の中はちゃんと見える『場所』もあるんだな…と

少し嬉しいような、ほっとしたような気持ちになりました。



いつもそんな、ほっこりする気持ちにさせてくれる場所で、いつか私も誰かを笑顔にできたり、楽しい気持ちになってもらえたり、ほっこりしてもらえたりできるブログが書ける日が来るといいな…と思います。


子どもの頃のように何かに感動したり、素敵な物を見て喜んだり、新しい発見にはしゃいだり。

まわりの人の幸せを一緒になって喜んだり、応援したりできるようなブログ。


子どものような純粋な気持ちを、ずっと忘れないように、持ち続けていられますように…と、思い

今日はブログに書きました。



**



長くなってしまいました。


まだ少し本調子でないようで…(いつもですが)独りよがりなブログでしたがお許しください。

今日もありがとうございます。


良き日をお過ごしください…

~❁感謝❁~



トンコさん画像ありがとうございます♡