【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

素直な気持ち&学ぶことを忘れずにいたい。今日も楽しく。

人間関係に悩む。

というか、信頼していた人の本心を知り

がっかりした。という事があり…。

しばらく思考が行ったり来たする時期がありました。

今まで普通だった日常がコロナ禍で一変し、隠れていた本心が見えたという感じ。

残念だった。


いろんな人の意見を聞いたり、いろんなジャンルの本を読んでみたりして、自分の気持ちの方向性をさぐる毎日。



最近ようやく、楽になってきた。


傷付いたし残念だったけど、私が見ていた物は本物でなかった。気付けた事はきっと私のプラスになる。

相手の気持ちを変えようとせず、自分の気持ちを変えていけばいい。


勝手な思い込みや疑う気持ちを捨て、素直な気持ちを持って接すれば、心落ち着いて、今後も色んな場所・人と生きていけるのだろう。


素直な気持ちを心に準備していたら、きっと大切な事を見逃さず、今後の学びに明日の自分にプラスになるに違いない。




思えばブログを始めたのは、迷いの真っ最中だった。

書く事で気持ちを整理したかったのかな。

そして思いがけない事に、この事は、沢山の方々が日々を前向き頑張っておられるという現実を知る事にもつながり、勝手に励まされたり癒されたりした。


お陰で徐々に気持ちが整理できたのだと思う。


いつまでもひとり悩んでいないで、明るく楽しく、元気に行こう。好きな事に熱中したり、美味しいものを作ったり食べたりしよう。

まわりの皆と今を楽しもう。


皆さんのブログを拝見しているとそう思う。

ありがたいと思う。

今日も頑張って過ごせそうです。


読んでいただき、感謝します。