【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

私の朝と食事と本と。(時短メニュー)

私は低血圧で毎日朝がつらいです。起きたい時間の少し前に目覚まし時計をセットして、起きたらベッドの上でできる簡単ヨガで徐々に体を動かします。
そしてブログを読ませていただいて、頭を起こして…。ようやく朝食の準備です。
それでも午前中はシャキッとしない日もあります。


今朝もそんな日でした。
もしや気持ちは、ゴールデンなウィークに入ってしまっているのでしょうか…。笑
それでも今日は平日。子ども達は学校です。
いつものように、時間は待ってくれません。(>_<)



自分は全く食べる気にならないのですが、なぜか朝食に、ガッツリ系??のものを作ってしまいました。
『~懐かしいお味の~ナポリタンうどん』です。
すっきりと完食いただいて嬉しい限りです。^^




そして・・・私は10時頃に、おひとりさまで遅い朝食を。
『コーントースト』です。
コーン・マヨネーズ・チーズの簡単なのにおいしい鉄板組み合わせです。
ようやく何か食べようという気分になり、おいしくいただきました。




***


昨日ブログを読ませていただいていたら、以前読んだことのある本を紹介されていました。私もまた読んでみようかと、本棚をさがしました。良かった…ありました。^^
あの頃気になって、後で読み返そうと思い付箋をつけていた所も気にしつつ、読んでみようと思います。
ゴールデンウイークの「おうち時間」の楽しみが、ひとつできました。
ありがとうございます。




午後から少しお仕事します。
丁寧に…ご縁を大切に。
感謝の気持ちを持って。
誠実に向かい合いたいです。


***




みなさまも素敵な一日を
お過ごしください。
良き日でありますように・・・





お付き合いいただき
ありがとうございます。
~感謝~