【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

すごい時代に生きているのかもしれない。と思う事


予約している後藤正治さんの最新刊です。
もうすぐ発売日なので届きます。楽しみです。^ ^



後藤さんといえば、ラグビー好きなノンフィクション作家さんです。
我が家も、夫が学生時代にラグビーをしていたこともあり今でもラグビー観戦が好きです。


子どもが小さい頃はすっかり遠ざかっていましたが、2019年アジア初のラグビーワールドカップをきっかけに、子ども達もラグビーが大好きになりました。(^^) 
ルールも詳しくなり…成長を感じました。
そういえば、パブリックビューイングも行きました。
開場までに3時間もならんで。(…張り切りすぎですよね…笑)


子ども達、すごく楽しそうなので
「ラグビーやる?」と息子に聞きましたが…
それはまた別の話だそう。
いつかまた気が変わるかな?



話がそれてしまいましたが…



後藤正治さん、すごく丁寧に長い時間をかけて、相手と向き合っておられると思います。
真面目でお人柄の良い方なんだろうと思います。文章から性格が表れているような気がします。


文章の話なら…ブログも同じかもしれませんね。
その方らしさのある文章、その方の目線を感じる写真など…。毎日たくさんの文章、たくさんの方とお会いできることが嬉しいです。
外出をひかえて家にいても、皆さまとこうしてお会いして身近に感じられる。
よくよく考えると…すごい時代に生きている。と思ったりします。





大阪府で過去最多のコロナ感染。700人以上…
お気をつけてお過ごしください。
(私も気をつけなくては・・・・・)





お付き合いいただき
ありがとうございます
~感謝~