【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

愛すべき先生へ…今日もよろしくお願いします。

子ども達の春休みも残すところ後わずか。
お料理が得意であれば難なくクリアするのであろう
1日3食のバランスを考えた食事と塾用お弁当作り…。
ようやくそれなりに出来るようになってきた頃だったりします。^^;



子ども達も、毎日いろいろと良く頑張っている。
…頑張っているというよりも、楽しんでいるのかな。
楽しむことが一番なんだろうなぁ。と思う。




「ライバルは他人ではなく自分自身!」


「今日は昨日の自分を一歩でも超えられるか⁉」




私の頭の中は
放っておけばこんな熱血な思考で埋め尽くされてしまう。
ほどほどであれば良いけれど、これも度が過ぎると結構厄介で…
時に自分自身を苦しめたりする。。
年齢を重ねることで、だいぶ緩さもでてきたけれど‥‥
まだまだかもしれない。



「まぁまぁ、少し休んで、ゆっくりと楽しく行き(生き)ましょうよ^^」


時々意識して
そんな熱血な自分を心の中で笑顔でなだめてみたりしている。
ちょうどさっきもそんなシチュエーションがあったばかり。(笑)



子ども達のように
楽しみながら日々を過ごすこと。
もしかしたら一番、自分を苦しめずに長くパワーが出せるのかもしれない。
私が学ばなければいけないことは、いつも子ども達から教わる気がする。
いつもヒントをくれる気がする。



本当に子どもは私にとって素晴らしい先生。
この場に(うまれて)来てくださってありがとうございます、先生。
どうぞ今日も
よろしくお願いします!愛すべき先生へ…








今日も一日楽しんで
まいりましょう!(*^^*)





お付き合いいただき
ありがとうございました
~感謝~




トンコさん画像ありがとうございます♡