【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

健康生活のために、一緒に頑張りましょう。^^♪


「最近、太ってきた…ダイエットしたいけど、毎晩のお酒もやめられないしなぁ…やっぱり私はムリムリ〜!(笑)」
と、以前から健康生活を思うには程遠い世界にいた友人。^^;
先日しばらくぶりに出会ったら…


「朝イチにはレモン汁を入れた白湯を飲んでるねん」


!!!


なんと、まるで別人のような健康的なお話しをしてくれました。^^* 
良いね〜♪



ついに年齢を感じるようになったのね…と同い年ではありますが、母のような優しい気持ちで見守りつつ。(笑)
そういえば少し前にどなたかのブログで、娘さんが朝に白湯を飲んでいて…というお話があったことを思い出していました。



私は以前もブログに書いていましたが、コーヒーが大好きで一日中コーヒーばかり飲んでいます。
  ↓↓↓ 


ですが友人のおススメもあり、ここ数日は、コーヒーに加えて「レモン白湯」をマイボトルに入れてこまめに飲むようにしています。
これが思っていた以上に良くて。(^^)


レモンの香りが心をリラックス+すっぱい酸味が疲労回復のお手伝いをしてくれているように感じます。



実は私すっぱい食べ物は苦手だったのですが…
成長(…というか加齢!?^^;)とともに、味覚に変化が出てきたのか、もしくはすっぱい成分を欲している状態なのでしょうか…??


ひとまず今、身体に必要で身体に良いと思うことを続けてみようと思います。



相変わらずコーヒーも大好きなので、自分の何かを好む気持ちも大切に、生活にバランスよく取り入れていきたいです。


友人も健康を気遣うようになってくれたし、これからは共に“健康オタク話”に花が咲くのでしょうか?(笑)
楽しみです^^*









お付き合いいただき
ありがとうございます
~感謝~