【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

自分の体力低下のスピードに驚いた話…

先日、久しぶりにしっかりヨガの時間をとってみました。「忙しい、忙しい」と言っているのは、結局自分自身への言い訳で、時間は自分で作り出さないといけないものなんだ…と感じました。


ヨガで心も身体もリフレッシュ。

有意義な時間を過ごすことができました。



スッキリついでに、この流れを共有しようと

夫にも


「ヨガを一緒にやろう〜!」


とノリノリでお誘いしてみたりしましたが…

断られてしまいました。^^;




『身体の中心』を意識してからだを動かすということは、『心の中心』を意識して過ごすことと似ているかもしれないな…と感じました。



ヨガ。

私には合っているような気がします。

やはり私の生活には欠かせないようです。



それなのに朝、目覚めたら

…あれ?

足首が痛い。

なぜか左だけ。。


おそらく

急にがっつりヨガをしたせいで筋肉痛です。

こんなことで大丈夫??私。(笑)

知らない間に身体がなまっていてビックリ。

軽くショック。

体力が低下するスピードって…すごく速いのですね。



時間の使い方

身体の使い方

基本を思い出して

春からまた再スタートしなくては。^^*

Fight!







お付き合いいただき

ありがとうございます

~感謝~




トンコさん画像ありがとうございます♡



**



以前コメントのやりとりをさせていただいたこともあるブロガーさん…

もうブログをやめてしまわれたのでしょうか…😢

気になっています…