【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

自分の声を聞き、正直に進むこと。これからのこと。

だんだんお天気が
あやしくなってきました…
風もピュービュー
鳴き声みたいにきこえます


雨が降り出す前に
ひと仕事
自転車でいそいで行ってきました


“いそいでいる時こそ
まわりに気を配って
思いやりを持って
行動しなくてはいけないよ”



いそぐ私の向かう先に
たくさん花が咲いていて
そう言ってくれている気がして


その気持ちを忘れないように
いそぐ足を止めて
木にいっぱい咲いている大きな花を
見上げてみました




自転車での帰り道
同じ道
あの花の木の下で
カメラを構える男性を見ました



あの方はどんなことを感じ
どんなメッセージを感じ
あの花を見上げているのかな



横を自転車で
通り過ぎて
帰ってきました







~~~~~






✿いつもコメントをいただきありがとうございます!
いろいろな方のお声をいただき嬉しく思っています(*^^*)


✿春から今より更に不規則な生活になります…
コメントのお返事に時間がかかりそうな予感がしています。


「こんな内容で良いかな~?」
「気を悪くされていないかな~?」
「文章長すぎないかな?」「短すぎないかな?」
などなど…
気になる性格で(自分でもめんどくさい人だとは思うのですが)
お返事ひとつにも実は色々と悩んだり
後で一人反省会をしたりするので…(笑)


気軽に出来れば良いのですが…
性格的に出来ない気がします。


そこで今日を機会にコメント欄を外すことにしました。



 〇自分と向き合い、自分の気持ちを整理して明日につなげるために。
 〇いつか子ども達がブログを読んだ時に彼らの背中を押すヒントになることを書き残す。
 〇時間を使い読んで下さった方の心が少しでもほっこりとあたたかくなるように。



主にそんなことをテーマに
自分勝手なつぶやきブログですが
これからも不規則にでも綴っていければ…と思っています。



こんなブログでも
続けることが
大切なことなのかなと思っています。






これからもよろしくお願いします。




長い文章にお付き合いいただき
読んでいただき
ありがとうございます
~感謝~