【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

幸せに気付く心を育むために、私がしたいこと

毎日何の心配も不安もなく
楽しく過ごせたら
それが幸せなのかなぁ…


私の思う幸せと、誰かの思う幸せは
どれくらい同じなのか、違うのか。



重さでも、長さでも
大きさでもはかりきれない。
幸せなんてあるようで
ないようなものかもしれないな?



自分の気持ちのあり方を考えてみる。
独りで生きているのではない以上
自分以外の
できるだけ広くに目を向けて
どんな意見も 一度は受け入れることが
大切なのだろうと思う。


自分と違うことを否定せず
一度は知ろうとすることで
心は少し
広くなれるのだろうと思う。



不要なものを手放し
生活を正し
身の回りを整理することで
気持ちの整理も進むのかな。
心穏やかに過ごせるかな。


心に余裕が持てたとき

これが幸せだと言うことか?と
いつもの何気ない一瞬にある
幸せとも呼べる日常に
気付けるような気がする。


*************************



  ↑↑↑
このブログから10日程経ち
息子くんの人参さんは
仲間を増やしてどんどん成長中。
子ども達の成長も人参さんと同じ?!
なのかな?^^*






お付き合いいただき
ありがとうございます
~感謝~