【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

あたたかい気持ち+かわいい秋を眺めてみる。

買い物で商店街を歩いていたら

4軒隣の並びのお家に

お独りでお住まいのおばあちゃんと


60代くらいの息子さんが

ゆっくり歩いて

お散歩(お買い物?)されていました。


息子さんは時々

ひとり暮らしのお母さんの様子を見に

お家に帰って来ておられるみたいです。



♦♦♦



ご挨拶して通り過ぎようとしたら 

「子ども達はもう学校に通ってるの?」

と、息子さんが

話しかけてきて下さいました。

 


毎朝 送迎バスに乗って幼稚園に向かう

小さい頃の姿の印象が

今も強くあった様で



2人とも小学生ですˊᵕˋ

と伝えると

とてもびっくりされていました。



それからしばらくお話しましたが

とてもお優しい方だと感じました。


何となくですが

話せば少しわかりますよね…(˶ˊᵕˋ˵)




♦♦



特に深い交流はないのですが

ずっと静かに

見守って下さっているような

安心感を感じました。


嬉しいことです。



(トンコさん画像ありがとうございます♡)



ご高齢のお母さんに寄り添い

ゆっくりと歩幅を合わせて

何かニコニコとお話をしながら

歩いて行かれる後ろ姿を見ていると

ほっこりと

あたたかい気持ちになりました。





話はまったく違うのですが…

こんなにたくさん 銀杏 をいただきました。

はてさて…

どのようにしていただくのが良いのでしょうか。

しばらく眺めております。(笑)


コロコロしていて

かわいい…。






~読んでいただき ありがとうございます~

🍀感謝🍀