【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

体の「美味しい!!」メッセージを感じよう♬

昨日は夫の実家から荷物が届きました。
お菓子やお野菜がたくさん!
ありがとうございます~♪


・・・ん?? 他にも??


わぁ😀!!


立派なパイナップルもありました🍍‼️



今が食べごろ♪♪ という事でしたので、早速いただきましょう!
となったのですが・・・


はてさて困った・・・どうやって切る??😅
(いつもスーパーのカットされたパイナップルしか買ってこないから、こんな時に困る・・・)
私、正しい切り方を知らない!?💦



…ということで、調べました😎



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



【パイナップルの切り方】


パイナップルの上下を切り落とす。
縦に2等分に切り分ける。
さらに3〜4等分する。
縦に持ち、パイナップルの芯を切り落とす。
縦に持ち、皮と実の間に包丁を入れる。
食べやすい大きさに切り分けて⇒完成👏✨


これでようやく、いただけます♬

今まで食べたパイナップルの中で最も美味しい!!


年齢と共に、味覚の変化を感じる今日この頃の私。
(味覚だけでなく、色々と身体の変化も感じていますが・・・髪の毛やら( ;∀;))
美味しい!!と感じるということは、“今の私の体に必要だ”という体からのメッセージなんでしょうかね。



そんなパイナップルの栄養について調べてみると・・・
〇ビタミンが豊富⇒疲労回復
〇クエン酸が豊富⇒食欲を刺激・消化を良くする
〇不溶性食物繊維が豊富⇒便秘の予防・解消に良い



などなど・・・
やはり今の自分の体に必要そうな感じがしました。





お義父さんお義母さん
荷物🍍ありがとうございます~!!








読んでいただきありがとうございました。
~感謝~