【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

【携帯電話】落としていませんか?

今日は良いお天気でした。
耳の調子も良い…ような、変わらないような…?
午前中のうちに、なんとか予定通りお仕事も完了したので
午後は近場をサイクリングしました。
電動自転車で…😊






ひとまわりして帰って来たら
家の玄関の前(の道路)に、黒い『携帯電話』が…?


近くに人はおらず、落とし物のようでしたので
ひとまず早く何とかしなければと思い
近くの警察署に持って行きました。


落とし物の携帯を拾ったのは初めてです。
(母が携帯を落としたので、その手続きに行ったことはあります😌)



なんですかね…


自分は何も悪いことをしたわけでは無いですが
警察に行くというのは緊張しますね…。


落とし物担当の受け付けに行くと

少し挙動不審(?)だったのか
『落としものをした人』
だと勘違いされてしまいました。笑




携帯電話をお渡しして
念の為にと、指定の用紙に自分の連絡先などを記入しました。


「落とし主が見つかったら連絡しても良いですか?」


といったような事をたずねられましたが、お断りしました。
ですから、そのあと無事に持ち主さんの手に戻ったのかどうかは…わかりません。




私が今 携帯を紛失したら
アプリやカード等、本当に慌ててしまいます。
(あまり残高はないですが)PayPayも気軽に使えてしまいますしね…。



落とされた方はどうだかわかりませんが、
早く無事に 持ち主さんの元に戻ることを祈っています。



おかげさまで、今日も一日

無事に過ごすことが出来ました。
感謝、感謝です☺️





お付き合いいただきありがとうございます
~✿感謝✿~