【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

【懐かしい絵本】ずっと一緒に読みましょう。

梅雨になる前に…
夏になる前に…
やっぱり少しずつ片付けて行きましょうか。と
心と体の調子もまずまずの今日は
朝から家の「本」達を片付けています。



窓を開けると涼しい風が入ってきます。
始めるまでは少し億劫だった片付けですが
いざやり始めると気持ちよく、さわやかに感じます。


懐かしい絵本が出てきました。


息子が小さい時に「読んで。読んで。」と言って
繰り返し読んでいた本です。


読み聞かせから、徐々に「。(マル)読み」で私と息子
1文ずつ交互に読むようになり、次第に息子がひとりで読むようになりました。
懐かしいですね。


こちらに限らず
本一冊ずつにその頃の思い出があるので
手にとっては作業ストップの繰り返し・・・。
なかなか作業が進みません。


ですがこれもまた
楽しいですね。




絵本を見て思い出したように
「今日の夜、寝る時にこれ読んでよ~~」と
息子が言っています。


子どもが大きくなっても
絵本の読み聞かせ&一緒に読む時間を共有するのは良い事だと思います。


絵本タイムを考えて
いつもより早くベッドに入らないといけないですね。









お付き合いいただきありがとうございます
~✿感謝✿~