【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

もしや、細かい心配の積み重ねが…+食事

今日は少し
車の運転のしすぎで疲れてしまいました。
雨なので、子ども達の習い事の送迎の為にはしょうがないのですが…
実は私、あまり車を運転したくありません。


昔と違って今は、毎日 薬も飲んでいるし
歳をとったので判断ミスをして

誰かを傷つけてしまうかもしれないし
子どもを乗せていて何かあったりしたら…
というのもあります。


もう
嫌になるくらい真剣な心配性ですよね…。
小心者なんでしょうかね。


ですから普段は出来るだけ車の運転は避けて
電動自転車でわりとあちこちと移動するのですが…
今日のように雨が降ると、そうもいかなくなります。



友達はこんな私のことを


「たまにする運転が
雨の日っていう方がこわいわ。」笑


と言います。


確かにその通り。
たまに運転するのなら、こんな雨で暗い日よりも
晴れていて視界も良い時の方が安全ですよね。




私の厄介な心配性め…
こういう細かい心配の積み重ねが
ストレスになって病気を招いている?!


、、、。



心配し過ぎるのをやめよう。
ここに宣言します。(⁈)笑





そんなことを考えながら今日は『ロールキャベツ』を作りました。
シンプルです♪








お付き合いいただき
ありがとうございます
~✿感謝✿~