【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

何気ない日々の積み重ねは、大事な瞬間の積み重ね。なのかな?^^

ふと息子くん(小学校低学年)が
「ねぇ、あさっての方向ってどの辺り?」
と、たずねてきました。


突然に聞かれると
えーっと…となる質問が増えてきました。(^^;
ですがなんとか今回も
わかってもらえるように
説明することができました。(ホッ…笑)



忙しい時に何かたずねてきたりすると
ついつい軽く流してしまいそうになるのだけれど
子ども達が質問したり
何か聞いてきてくれたりする
そんな時こそ
大人として知っている事を
伝えてあげられる
大事な瞬間なんだろうなと思います。
チャンスなんだろう。って。



だんだん質問も難しくなってきて
すぐに答えられないことも
でてくるかもしれないけれど
わからない時もごまかさず、逃げず
誠実に向き合っていくことが
必要なのかな。^^




何気ない日々の積み重ねだけれど
きっとそれは
大事な瞬間の積み重ね。


ひとつひとつ積み重ねて
みんなで一緒に成長していけたら
素敵だなぁと思っています。









お付き合いいただき
ありがとうございました
~感謝~




トンコさんありがとうございます♡