【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

心をやわらかく・過ごしやすくするために。

今朝、銀行を出た道端でバッタリと

すごく久しぶりに会うママ友と遭遇‪⸜♡⸝‍‬

(今は学校参観もない為、本当に出会う機会もなかなかなくて…)


少し立ち話しました。



子ども同士は仲良しだけど

母親同士は心から仲良くなれない…という

彼女にしては深刻そう(?)な話を聞きました。



子ども達がうまくやっているなら

いいんじゃないかな。と

私なら思ってしまうけど…


求めているものが違うのかな。






ひろい世界で関わりを持ち

何かをきっかけに繋がりあえた。



それだけで奇跡みたいな気がするから

そんなに相手の事を変に思ったり

変に様子や態度を探ったりせずに

純粋に

大切に思えばいいんじゃないかな。と


本当は

心の中ではそんなふうに思いながら…

言えずに


そうか〜 そうか〜と

ただ聞いていました。(˶ˊᵕˋ˵)


::



なにも解決はしていないのだけど

話す前よりすっきりした(ような?)顔で

最後はニコニコ笑って

さよならできたので

これで良かったのだと思います。





どんな人でも完ぺきではないし

自分にとって良い所ばかりを

持っている相手だって

なかなかいないと思う。


いろんな人がいるから

いろんな考えもうまれるし

それを認め合ったりすることで

優しさもうまれるのだと思う。

そして自らも成長させてもらえるのかもしれないと思う。


そんなふうに思うと

どんな人でも尊い…。

感謝…と

思えてくる。



相手の心に必ずある

素敵な部分を見つけて

そこを見ることで

優しくなれるのではないかな。


自分の心もやわらかく

過ごしやすく

なるのではないかな。と

思ったりしています。






トンコさんありがとうございます♡





~読んでいただき ありがとうございます~

今日も良い一日をお過ごしください🍀