【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

自分の心とうまく折り合いをつけて過ごすこと。

今日は息子が熱を出してお休みしています。

この週末 忙しくしていましたので

頭がボンッとなってしまったのかな。

なんて冗談を言っていますが…


本当に一時的に

ボンッとなっているのかもしれません。


周りを見すぎて人の事を気にかけすぎたり

完璧にしようとしてストレスを溜めたりする性格みたいです。

新学期がスタートしたら時々こうして熱を出すことがあります。


大人になるまでに

自分の心とうまく折り合いをつけて

楽に生きていけるようになれば良いな、と

思います。


そういう私もまだまだなんですが。(笑)



娘のことが心配で

ついつい気持ちが娘に行きがちな最近ですが

そうすると調子を悪くする息子。


当たり前ですが

どちらにも同じように気持ちを持っていかないといけませんよね…。


さらに

こんな時に油断して

私も自分の体調も悪くしがちなので

こちらの方も

また気が抜けません。


**


季節の変わり目

みなさまも

体調にお気を付けてお過ごしくださいね。






トンコさんありがとうございます♡