【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

【断捨離】見えてきたこと * 感じたこと

最近はじめました。ようやく。ドキドキしながら。



・・メルカリ・・・(笑)



季節の変わり目・断捨離のたびに、買い取りセンターに持ち込んだ事もありますが、自粛生活突入後はなかなかそうもいかずに、ただモヤモヤしておりました。



「ついにやってみようかな」



思いつつも、

難しいのかな。こわい人ともめるのはイヤだな。

面倒な手続きあるよね。。。( 小心者め!😅😅 )

と、やっぱりモヤモヤしてました。


しかしついに某ブロガーさんと断捨離&メルカリの話になり・・

ここぞと質問しまくり、アドバイスいただきまくり、ようやく、ようやく始めました❗




サイズアウトした新品の子供服、買ったまま着ていない服などなど、様子を見つつ出品!

儲けなど無いようなもので、不要な物をもらっていただく感覚ですが、ありがたい事に結構売れるのです。


売れるのは嬉しいのですが、私が楽しいのは「やりとり」。値下げ交渉や取引完了までのやりとり😊



「夜勤明けで今帰ってきました!荷物届きました!」

などなど、今のところ終始、気持ちの良いやりとりばかりをさせてもらっています。


ブログを始める時もそうだったけど、自らハードルを上げすぎて、考えすぎて、結局いつまでも何もできない事、結構あったなあ…

よくよく考えたなら、思い切ってやってみることも必要だなあと感じています。



そんなこんなでここ数日は、皆さまのブログを拝見させてもらい元気を回復しながら、日常の仕事にプラスして、荷物の発送作業やコメントのやりとり、新しい出品作業など、慌ただしく生活しておりました😅




*****************



今の自分から、思い切って不要な物を取り除いたら、今 自分に本当に必要なもの( 気持ち・考え方 )が見えてきた。


そんな感じです。


相変わらずポジティブシンキングな

私なのでした。(笑)



*****************



本日の午後のおやつには、子ども達と秋らしい「美味しい!」をたくさんいただく予定です😋



ありがとうございました。



本日も、良き1日を・・・✨✨