【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

【当たり前】を見直してみること+食事

子どもの頃、誰かが
『髪』は「長」い「友」だち。
と言っていたことを、なぜかふと思い出しました。
当時は面白い漢字の覚え方だなぁ。
くらいにしか思っていませんでしたが…


今この年齢になると、なるほどそうかもしれない…
と思ったりします。



ハリが無くなってきたかしら・・・
根元が痩せてきたのかも・・・
なんだか白髪が増えきた・・・?


…悲…



と、日々 髪のことが気になります。
本当に「長い友達」のような、気になり具合です。




私は現在を含め、人生の長い時間をロングヘアで過ごしています。(体は強くないですが…)美容師さんによると髪は強いようで、のびるのも早く、ストレートパーマをかけたような真っ直ぐな髪です。


この真っ直ぐでサラサラな髪が昔はコンプレックスでしたが…
今となっては個性なんだろう、と 大切に思っています。



***



ですが年齢を重ねてきた今、長年定番だったこのスタイル、何か違うかも。
という思いがでてきています。なんでしょう…自分でもよくわかりません。
年齢に合った見え方を意識する。というのもありますが、体調や生活する上で最もやりやすく、生きやすいスタイルにしたい。という思いの方が強い気がします。


日々ブログを書くように、もう少し「自分と向き合って」今の自分に合う、納得の(ヘア)スタイルをさがしていきたいと思います。
思い切って直感を信じた変化を求めるのも良いのかもしれませんよね。^^



【当たり前だったことを見直してみること】



もしかしたらそこからまた、何か「新しい自分・新しい発見」に出会えるのかもしれないな…と思ったりもします。



私はこれからも『長い友達』のことを
大切に考えていきたいと思っています♪



昨夜の夕飯からの一品です。


『✤コチュジャンで作る✤
ピリ辛ソースの冷奴・温泉卵のせ』です。


暑い日はピリ辛おかずも良いですね。
コチュジャンのピリ辛がどうかな?と思いましたが、子ども達もごはんが進んだ様子で良かったです。(大きくなったね。^^)


みんなで楽しく美味しく、いただきました。







今日もあたたかい日となりそうですね。
良き日でありますように・・・






お付き合いいただき
ありがとうございます
~感謝~