【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

自分の人生、思った時がスタート地点

私はブログの作成を、主にスマホでやっています。
家事育児の合間や、たまにご依頼をいただく仕事(関係各所の皆様いつもありがとうございます^^*!)の合間など、日常のスキマ時間に文字を打つ為、結局はスマホが便利なのです。


ある時ふと見ると、そんな大事な私のスマホを・・・
子ども達に持って行かれているではないですか!!


キッズ携帯では操作しにくい作業をしたいから貸してほしい。
というので、その謎の作業を一緒に見ていました。
それは「動画編集」。。
好きな曲を持ってきて、それに合わせて好きな写真を組み合わせ、オリジナルの動画を作るのです。完全に自己満足の世界ですが。(笑)
そしてできた動画をちゃっかり自分の携帯に転送して、好きな時に動画を見て楽しむということです。
イマドキの子の遊びは、すごいです。。


学校の宿題や塾や習い事の宿題をさっさと終わらせていたのは
この為だったのですねー…。納得。(^^;




でも
今出来ること・今したいことは
危険なこと以外なら、色々とやってみると、いいね!



私も大学生の頃、テレビやラジオやらのお仕事(??)を少ししていたことがありましたが、今からすればもう出来ないことですし、貴重な経験ですごく楽しかったなぁと思います。



**************************
今しかできないこと・今やりたいことは
思った時がスタート地点。
遅くもないし、誰に遠慮することもない。
(他人に迷惑をかけるような、自分勝手な行動は辞めてね…(^^;)


一度しかない、今しかない自分の人生に
いつでも挑戦し続けて、楽しみながら
進んで行ってほしいなあ。
*****************


私だってまだまだ自分の人生、そうでありたいと思っています。
最後まで楽しく・優しく
行きたい(生きたい)です(^-^)


変わった形のおみくじですね~。「すえひろ扇子」というそうです。








いつも、ありがとうございます。