【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

自分に気付かせない!負の感情

私がいつも心がけている事のひとつ
それは
「マイナスイメージの言葉を使わない」こと



失敗したり
嫌な思いをしたり
あ〜ぁ…。とため息をつく事は
必ずいつかはあるけれど


そんな時こそ
マイナスな言葉は出さない。



それは
自分の脳に
自分の心に


自分自身に


負の感情を
「気付かせない」ようにする為
かもしれない。



_____________



坂道をコロコロと
転がっていくのは簡単だ。
転がり始めると勢いづく。。


悲しみやつらさも同様に
どんどん深まり
広く心全体を
黒く暗くする。


負のループのように
コロコロ転がりながら
ぐるぐると回り始める…



こわい。。。




…それなら
転がらなければ良い。



だから私は
つらさや悲しみなどの負の感情を
自分自身に気付かれないように
悟られないように


転がり始めるきっかけを与えない為に
マイナスな言葉を出さないようにしている。



________________



日々
モチベーションを上げていくのは大変だし
難しい事もあるだろう。
でも無理をしなくてもいい。



たとえ気持ちを上げなくても
「下げない方法」は
案外、心構えひとつで
簡単に叶うのかもしれない。



気持ちを下げなければ
あとは上げるタイミングを
少し
見つければ良いだけのこと。


_________________


なんて…
今日も自分に言い聞かせて
一日が終わろうとしている。


夕方、駅前で息子くんと
タピオカ入りのミルクティー&コーヒーを飲んで一息。


ストローを持ってふと見たら・・・
☆☆「HAPPY TODAY」☆☆だって!



なんだかいい気分になりました。








ではでは、また(^^)/~~~