【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

生かされていることの意味を考えながら・・・

ある観光地のお寺で見つけた立て札。
気になって・・・
1枚パシャリ。


看板を撮っているのは・・・
ほぼ私だけの様子でした。(笑)




少し自分を取り戻せたかしら?(^^)



*********************



自分でも時々忘れてしまうけれど
私には持病がある。
これまでにも何度か入退院している。


今のところ定期的な受診と
毎日の薬で落ち着いているので
ありがたいことです。。



このまますっかりと
治ってしまえばいいのだけれど
そういうことにもならないようで
悪くならないように祈るばかり。。



気持ちをあげていくことで
抵抗力もあがるかな?
楽しい気持ちが心を満たすことで
免疫力があがるかな??


そんなポジティブな思いは、いつも
心の引き出しの
すぐだせる所に入れてある。




***********



段々と秋も深まり
風が寒くなってきた。
より一層の注意が必要だよ、と
自分に言い聞かせる。



自分と向き合い自分を知る。
自分の身体を知って、守り
無理をしない。


それは優しく生きること。
自分にも家族にも他人にも
優しく生きていきたい。


こうして元気でいられるうちは
まだ何か
自分にも生きている事の意味があるのだろうと思うから


自分に優しく
人にも優しく
生きていこうと思っている。


生かされていることの意味を考えながら
生きていこうと思っている。


どこまで続いているかわからないけど
今を精一杯に、いこうと思う。




ではでは、また・・・(^^)