【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

顔に発見したもの。+自分で自分を励まし中 。+対策。

こんにちは


自転車で買い物に行ってきました。

お日様がポカポカとしていて

そろそろマフラーや手袋達も

ホームクリーニングして

お休みさせてあげようかな、と

思いながらの帰り道でした。




今朝ふと鏡で自分を見て

顔にあるものを発見しました。



これは

いわゆる…

シミ?

でしょうか…



日焼けをするとすぐ赤くなり

痛くなってしまうので

若い頃から日傘などの紫外線対策は

真剣(?)にやってきたつもりですが

ついにシミができたのかも。です( ´⚰︎` )

(紫外線対策だけでシミは防げないのでしょうけれども…;)






何年も何年も

この身体で過ごしてきたのですから

それくらいしょうがない。


とは思いながら

その一方で


「えー、本当にそうなのかなあ…涙」と

思ったりして。笑



:




今日まで

年齢を重ねることができたことの

嬉しさ反面


自分はこれまでの日々に

しっかりと

意味を持って

生きて来れていたのかなと


疑問を投げかけてみては

その答えに自信がなくて。


なんだか心が…

もやもや( ˊᵕˋ ;)





でも


自分で自信を持たなくちゃ

誰が自信を持つんだろ。と。


長く今日まで頑張ってきた印が

ひとつ見付かった!

そう思うことにしよう


そう思って

今、自分を励ましているところです。







だけどこれから

シミ対策…

やっぱり何か

した方が良いのかな。笑  


〜読んでいただき ありがとうございます〜