【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

【春を感じる朝】と【別れ】と【スタート】と。

こんにちは


窓の外を見ると

少しずつ

春の光を感じるような…?(˶ˊᵕˋ˵)

(実際外はまだ、とても寒いけれど。)

そんな今朝でした。



:


私の朝には

コーヒーが欠かせません。

とくにこだわりはなくて

コーヒーカップも豆も

なんでも良いのですが…


何年か前に

子どもが買ってきた

大きなプリン入りのマグカップの

「ポムポムプリン」かわいくて



毎日 見ていて 

にこにこしてしまうので

いつもこのカップを使っていました。




それが先日

いつの間にやら

欠けてしまっていて…



欠けた食器を使うのは

縁起が良くないと感じながらも

その可愛さから

しばらく使っておりました。



:




ですがやはり…

今日のような

春のような陽射しを感じて


「あぁ 新しい季節がまた、やって来る‪🌱‬」


などと思いながら

そのカップに

コーヒーを入れようとすると



より

欠けてしまった部分が

気になって。

心がモヤモヤ…としてしまいまして。



:



新しい季節のおとずれと共に

もやもやした思いや

見て見ぬふりしていたことや

後回しにしていたことを

すっきり解消させよう!と思い直し


まず そのきっかけに

欠けたカップを

処分することにしました。




毎朝 にこにこ笑顔を

与えてくれていたカップが

最後まで何か

考えるきっかけや

力をくれたような…?(˶ˊᵕˋ˵) 



(トンコさん画像ありがとうございます♡)



身の回りのものや

自分のまわりにいる人

関わり合いのある人

おとずれる出来事。


良いことも

そうでないと感じることも


すべてに込められている意味を

感じて

感謝をして

過ごしたいな と思いながら


別のコーヒーカップに入れたコーヒーを

いただいたのでした。








〜読んでいただき ありがとうございます〜