【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

高額な自分メンテナンスです。。

こんにちは


先日、歯の定期検診で虫歯が見つかり

治療することになりました。

しかも2本も。涙



将来は歯にお金がかかると思っていたので

こつこつと歯の治療ために

貯金をしていた私。



先日 子どもの中学受験が終わり

気持ちもホッと

時間もちょっと余裕ができたので

その「歯の貯金」を使って

2本まとめて

セラミック治療していただくことにしました。



:



何年か前に一本セラミックにして

今回は2回目です。


きれいな白い歯にしていただき

身体にも良いと思うから

嬉しいのですが…



お高いです(>︿<。)




(トンコさんありがとうございます♡)




私自身は

身につけるものに

お金をかけることは ほとんど無くて

物や服などは

手元にお気に入りが

少しあれば良いような人間なので


歯の治療くらいは

しょうがないよね…?と

自分に言い聞かせてみたりしています。



夫も

「将来への投資だと思ってやればいい!」

とニコニコして背中押してくれますが…


これも”歯貯金”の存在あっての

対応だと思うのです。。笑;



:



いろいろと思いますが

歯はいのちだと思って

治していただこうと思っています。




だけどやっぱり

もう少しお安いと嬉しいのにな…と

思ってしまいます。





〜読んでいただきありがとうございます〜