【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

本気の寒さ +【姉弟・意見交換会】優しさとは?(˶ˊᵕˋ˵)

こんばんは


冬の風の冷たさ

あぁ、こんな感じだった…と

しみじみ思った今日。


寒い、寒いと

ここ最近

さんざん言っていましたが

ごめんなさい(˶ˊᵕˋ˵)



本気で寒いのは

今日みたいな日でした(笑)?


(とんこさん画像ありがとうございます♡)



昨日の夜

家のまわりで猫さんが

にゃ〜にゃ〜と鳴いていました。


ちょうど寒くなり始め

雪が降りそうだったので

外の猫さん達も寒かったのでしょう…



♦♦



その鳴き声を聞いていた子ども達。


「家に入れてあげたいな」


「いや、野良猫さんには野生で生きる力があるから、

よほど弱っていて死にそうになっていたら、その時は助けてあげればいいんじゃない」


「うーん。そっかー。。」





などなど…

2人して色々と話していました。


猫さんを想って

意見を出し合っている姿が

優しくて

可愛くて(˶ˊᵕˋ˵)


どうすることが1番良いことなのか

本当の優しさって

どこにあるのか


何でも

よくよく考えてみること

大切ですね。



優しさを持って

大きくなあれ…




あたたかくして お過ごしくださいね…





~最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます🍀~