【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

今日も、モコモコ厚着すぎ。+娘の好きな『細胞』

こんばんは。


とても寒がりな私。

今日も外は寒すぎる (…に違いない) と思い

コートに大きめのストールをぐるぐる巻いて

出かけましたが


昼間は案外

そこまで極寒でもなかったみたいで…


ひとり(?)だけモコモコして

ちょっと恥ずかしかったです( ˊᵕˋ ;)



もうすぐ雨が降るから

空気が少し

あたたかく感じたのでしょうか。



♦♦



先日 娘に


「お気に入りの ″細胞″ について

話 聞いてくれる~?」と

話しかけられました。



…えー?! 

お気に入りの ″細胞″って何よ-??




ついに最近の若者の会話にも

ついていけなくなったのね…


などと思いながら

よくよく話を聞いてみると

漫画『はたらく細胞』の話でした。


それに登場する

免疫細胞・白血球の一種リンパ球の一つ

容姿は可愛い系の少年

″B細胞″ の話 (笑)



張り切って

絵を描いてみせてくれました。


↑ こんな感じらしい?!(˶ˊᵕˋ˵)



好きな事は

いつでも何でも

マイペースに突き詰める娘。


漫画のおかげで(B細胞くんのおかげで??笑)

すごく色々な事(細胞の働き等)を知っていて

びっくりしました…


好きな事は

自然と記憶に残るのですね。



子ども達の好奇心

大切にしたいと思います。



~最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます🍀~