【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

心・からだ、あたためること。+ 先を急がず進むこと。

寒い夜です…

こんばんは


からだをあたためると

心も元気になるような

気がします。

気のせいでしょうか?(˶ˊᵕˋ˵)


からだがあたたかくなると

もっと誰かに

自分に


優しくなれるような??


うむ…

何と言いますか…笑





私は冷え性なので

放っておくと

冷たくなってしまいます。


手足も指も

冷蔵庫から出したてみたいに

冷え冷えして。


♦♦



先日は夕方から

ぐっと寒さの深まりを感じましたので


部屋の床暖房をつけて

床にごろごろして

読みかけの本を読んでいました。


そしたらいつの間にか

子ども達も一緒になって

ごろごろし始め…


みんなで

ごろごろ…ごろごろ…



しばらくして

はっ、と気づいて娘を見たら

ごろごろの状態から

バタッと倒れたようにして

なんと

寝てしまっていました。


お疲れのご様子です。


その日は

みんなで早めに

お休みしました(˶ˊᵕˋ˵)




同じ時間は二度と戻らず

今という時は

しかないから

今できることを一生懸命。


でも時には全部置いておき

ゆっくり休息するのも良いかもしれない。


次へのエネルギーを

ゆっくりためて

元気になったらまた

歩き出せば良いのだから。







~最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます🍀~


トンコさん画像ありがとうございます♡