【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

自分を守るために、言葉で自分をごまかしていた事の結果。

おはようございます


また少し

ブログの更新が出来ずにいました。



体調がすっきりとせず

日常生活の基本的な仕事だけをこなすことで

一日の時間が過ぎてしまっていました。



子ども達も もう赤ちゃんではないので

見守るだけでも大きくなるのでしょうが…


ふと…


「見守る」という言葉を使って

本当は私 自分の気持ちをただ

楽にしているだけじゃないかな?と

思いました。



本当は もっと関わって

導いて

一緒に時間を共有して

一緒に考えたり悩んだり


もしかして

今 もっと必要なのかもしれない。と。




♦♦



現在、下の子(息子)の塾の成績が

急下降中です。。


中学受験の姉に関わりすぎていたり

自分の体調管理に気持ちが向いていたり。


私の息子への「見守り」

言葉で自分をごまかしていた事の結果として

目に見えて感じられる様です。



子どもは正直ですね。





今日は私

朝の空を見上げて

深呼吸ができたから

心も体も

少しは調子が良いはずです。


これからまた しっかりと

自分自身と

子ども達と

関わっていこうと思います。




(トンコさん可愛いクマさんありがとうございます♡)




みなさま

今日も良い一日をお過ごしください🍀

ありがとうございます🍀