【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

娘と仲間たち+心配ごとを作り出さず、ひとつひとつ丁寧に…。

こんにちは

今日はまた 寒い日です。

私はそろそろ

カイロが手放せません。(*´ `*)





先日 学校の文化発表会があり

子ども達の歌や楽器の演奏を見てきました。


娘たち6年生はこれが最後の発表会。

そんなことを思いながら

みんなを見ていると

早くも涙が出そうになりました。


みんな我が子のように

可愛く見えてきます。



♦♦♦



娘の同級生は中学受験を目指す子が多くいます。

それぞれに希望する進路も様々です。


みんな別々の道を歩いていこうと

しているんだね…と


嬉しいような

さみしいような。


♦♦


顔つきもキリッと頼もしく

成長した様に見えてきます。


ただ…

うちの娘は


どんな時も変わらず

常にマイペースで

ふんわり のほほんとした雰囲気。(˶ˊᵕˋ˵)💦



大丈夫かな…?(笑)






…それぞれの良さがあって

それで良いのかな。



いろんな心配ごとは尽きませんが

こころに心配ごとを作り出して

いらぬパワーを消費せず


今 自分の目の前を見て

ひとつひとつ丁寧に

取り組んでいくことが

大切なのかなと思ったりしています。





トンコさん画像ありがとうございます♡




~最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます🍀~