【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

感謝+目の前に起こる出来事の意味を考えてみること。

こんばんは


また お久しぶりの更新です…

皆さまのブログへもお邪魔もできずに

すみません。

少しずつ読ませていただきます。


私は

ゆっくりゆっくりですが

元気に日々を歩んでおります。

いつも ありがとうございます。



(トンコさんありがとうございます♡)


♦♦♦


長年のロングヘアから

思い切ってショートヘアにしてみて

初めての寒い季節です。


首元に髪がないことが

こんなにも身体を冷えさせているだなんて…


他にも

何も気付かずに過ごしていることが

沢山あるのだろう と

思ったりします。


何でもやってみないと

身に染みて

わからないものですね。


♦♦


ヘアスタイル維持のため

月に1回

美容院にも行くようになりました。 

気持ちが落ち込んだ時が狙い目です。(笑)


髪をカットしていただくことで

マイナスな気持ちも一緒に

切り落としていただいているような

そんな気持ちになります。


私には良い

気分転換になるようで


髪も整い

気持ちまでスッキリ前向きに。

これは思ってもいない事でした。



毎日の家事や育児や

お仕事や

怪我療養中の義父のお手伝いや。


一生懸命に

がんばるけれど

どうしても心が疲れて

落ち込んでしまう時もある。


でも

そんな自分の気持ちが

前を向けるようなきっかけは

ちゃんと与えていただいている。


目の前に起こるさまざまな出来事の意味を

よく考えて

しっかりと活かして

過ごしていきたいと思います。





~最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます~



🍀皆さまの明日も

良い日になりますように🍀