【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

やってくるはずの幸運は、笑顔でお迎えいたします。

こんばんは

すっかり寒くなりました。


寒がりな私は

冬が来たのかと思ってしまいます。

(トンコさん↑ありがとうございます♡)




さすがに半袖はもういいでしょう?! と

家族みんなの洋服を

一度に衣替えしようと思い…

疲れて断念してしまいました。


気長に、気長に…

やろうと思います。(˶ˊᵕˋ˵)



♦♦♦



忙しくあれもこれもと欲張って

わちゃわちゃと動いている時に


ふと鏡や

ガラスに写った自分の顔を見て

気付きます。


″あぁ…、私、今とっても残念。″

と。



余裕がなく

無表情。


これじゃあ

やってくるはずの幸運があったとしても

くるりと背を向けて

どこかへ行ってしまいますよね…。



♦♦


意味はなくてもニコニコと。

マスクをしていても

誰も見ていなくても

口角を上げて嬉しげに。


楽しい気持ちを忘れずにいたら

いつの間にか本当に

毎日は楽しく

ニコニコと

過ごせるような気がします。


やってくるはずの幸運や

予定外のラッキーまでも

引き寄せてくれそうな気がします。



せっかく生きているのだから

そんな風にニコニコと

過ごしていられたら嬉しいです。


まわりの人も巻き込めたなら

なおのこと

幸せ。(˶ˊᵕˋ˵)




今日も一日

お疲れ様でした。


明日も素敵な一日が

待っていますよ。きっと…



~読んでいただき ありがとうございます~

🍀あたたかくして、お過ごしください🍀