【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

いつもの日常が、実はいちばんです。わたし。

世間は連休ですが

我が家はいつもの日常です。

習い事やら塾の課題やら。


子ども達は

今日もニコニコとやっています。


「機嫌が悪い」ということが

ほとんどない我が家の子たち。


唯一弱ってしまうのは

お腹がすいた時くらい。笑


ほんとに

元気でニコニコしていてくれて

ありがたいなぁといつも思います。



習い事に送っていって

待っている間

近所の公園で独りひと休み。

とても気持ちの良いお天気だったもので。(˶ˊᵕˋ˵)



みどりが目に優しいですね。


でも

誰もいません。



どこか遠くへ出かけなくても

いつもの景色や

足元や

空を見上げてみるだけでも

気持ちはゆったりと

癒されるのですね。



働き蟻さん達が

行ったり来たりして

働いている姿をしばらく見て


私も頑張りますね、と

つぶやいて

帰ってきました。



読んでいただきありがとうございます。

ステキな連休をお過ごしください🍀