【自分と向き合う生活】

自分と向き合い 毎日に感謝の気持ちで 丁寧に生きる

【しなやかな生活】を意識してみること。

長年のロングヘアを切ってみて

自分の髪の伸びる早さを改めて感じます。

ショートにすると尚のことです。


いつもの美容院に

キャンセル空きが出たとのことで

昨日 急きょ行ってきました。


プロの方にお任せして

前回より更に少し短くカットしました。

「ハンサムショート」です??

(本当に似合っているのかは不明…)



人生において最も短い髪型

絶賛(?!)更新中です。(笑)




短い髪

いつかやってみたいと思っていたものの

なかなか踏ん切りと

そのタイミングがやって来ませんでした。



長い髪だと女性らしい、と

無意識に思って

その ″~らしい″ に守られている安心感

みたいなものが

心のどこかにあったのかもしれません。


自分の心に

正直に向き合っていなかったのかも…



**



今の自分に必要なもの

今の自分と一緒になって

今の自分と心を高めてくれるものを見極めて

それらを大切に過ごしたいと思います。



人から見られる自分像にしばられず

自分は今どうありたいのか

貴重な今という時間を

自分の心に正直に

過ごしたいと思います。





心を解放して

心をフラットな状態で

しなやかな生活を

今日も。





~読んでいただき ありがとうございます~

良い一日をお過ごしください🍀